2012年01月16日

やっぱり変動金利・・・・

こんにちは。
YUKOですニコニコ
いつもお読み頂き、本当にありがとうございますハート


 今日も曇りで寒い一日でしたねぇ~うわっ

デスクワークが殆んどの私には堪えます・・・・・ムカッ
右足の指3本がしもやけ中・・・・下降

さて、今抱えている案件の住宅ローン(新規)のご提案のため、とある金融機関に行ってリサーチして参りましたスタコラ

すでに一行は同級生が支店長をしているところにリサーチ済みなので、ネットバンクと「あと一つ」ということで行ってきました。

他行と比べると10年固定も少々低めで事務手数料も給与口座開設すれば無料になる等、メリットもありましたが、気になったのは

「変動金利がお勧めですびっくり

の言葉。

初めに係長が出てきて対応してくれていたのが、途中からもう一人上司?の方が出てきてこのセリフ汗

因みにここは、当初10年間は2%以上にはならないという上限があるので、リスク回避しているのだと言いたいのでしょうか?

いずれにしても分かったことは、

「金融機関はやっぱり変動金利を勧めたいんだなぁ~」

ということ。

数日後に相談に来られる方に、その点も含めてご提案させて頂くつもりです。

ネット銀行が気になっていると言っていましたが、ネット銀行はやりとりが全て郵送が基本(このエリアには支店もない・・・・)
それを自分たちで不備なく行うのは結構大変です・・・・汗

保証料などの経費も掛かるかもしれませんが、窓口に人がいて、何かあっても即対応出来る金融機関もいいのではないかと個人的には思います。

選ぶのはご相談者ですので、選択するにあたり参考になることはご説明させて頂きます。

さぁ、今夜も鍋にしようニコニコ
昨日の豚肉をとり肉にして、野菜をたくさんつけたして・・・・・


こんなに寒いと台所仕事はなるべく短時間で終えたいですものねぇ・・・・
息子も戻っていないことだし・・・・キャー
相方と2人だけだと、こうも違うガーン



最後までお読み頂きありがとうございますハート


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


★HPはコチラですニコニコクリック



同じカテゴリー(住宅関連)の記事
住宅ローンのご提案
住宅ローンのご提案(2012-01-19 15:54)

賃貸住宅業者の現状
賃貸住宅業者の現状(2011-12-13 20:26)


Posted by FPYUKO at 18:08│Comments(0)住宅関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり変動金利・・・・
    コメント(0)