2011年11月11日

持ち味マネーカードセミナー開催しました♪

こんにちは。
YUKOですニコニコ
いつもお読み頂き、本当にありがとうございますハート
 持ち味マネーカードセミナー@suidobiサロン

開催しました。

雨の中3人の方々が参加して下さり、こじんまりとした雰囲気で2時間あっという間でした


持ち味マネーカードセミナー開催しました♪











「持ち味マネーカード」は、「お金との付き合い方」が分かるカードです。

39種類のカードを使って自分で選んでいく。

まる(赤)Aさんのカードはこんな感じ
        下

持ち味マネーカードセミナー開催しました♪













左「No」のカードが無い!
  





まる(青)Bさんのカードはこんな感じ
         下

        持ち味マネーカードセミナー開催しました♪




左こちらは「Yes or No」のカードが無い!
  白黒はっきりしています・・・・








まる(赤)Cさんのカードはこんな感じ
        下


持ち味マネーカードセミナー開催しました♪




左バランス良く振り分けられています
  分けるのも早かった~キラキラ






そして、その中でベスト3の「持ち味」を選んで頂きます。
そして、それぞれベスト3を選んだことを体験談を交えてお話して頂きました。


Aさんはこちらの3枚

持ち味マネーカードセミナー開催しました♪
①実行力
②段取り力
③予算・実績管理力








これまでの人生、実行力の塊だったとか・・・・
家計状況を考えて思い立ってすぐに自営業へ転身して現在に至っているそうです。
とっても男気がある方です



Bさんはこちらの3枚

持ち味マネーカードセミナー開催しました♪
①素直さ
②柔軟性
③自立志向








以前お勤めの会社で海外赴任を命じられて2カ月が2年になってしまったらしい・・・
柔軟性は抜群とおっしゃっていました。
自分で決断して前に進んで行くという自立志向が裏目に出てしまった体験談も・・・・・





Cさんはこちらの3枚

持ち味マネーカードセミナー開催しました♪①創造力
②自己啓発力
③情報収集・活用力









学生時代は勉強大嫌いだったのに、今は勉強大好きで情報収集も大好き。
不思議だとおっしゃってました
本当に勉強熱心な方ですから昔そうだったのかと不思議です・・・・




開催前に、自分は「節約・貯蓄」向きか?それとも「収入」向きか?「投資」向きか?を質問したところ、いざカードを選んでみると意外な結果に・・・・・という方もいました。

「持ち味マネーカード」恐るべし。

3者3様で、1枚も同じものはありませんでした。


終わってみての感想は

Aさん・Cさん   予想通り

Bさん       意外だった


Aさん・Bさん   どちらかというと投資向き

Cさん       どちらかと言うと貯蓄・節約向き


このような結果でしたニコニコ



次回は年明け1月を予定しています。

1度だけではなく2度、3度トライしてみると結果が変わることがありますからまたまた面白いですよ~ハート

明日からの生活に是非活かして頂ければと思いますウィンク

最後までお読み頂きありがとうございますハート


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


★HPはコチラですニコニコクリック








同じカテゴリー(セミナー関連)の記事
あなたの持ち味は?
あなたの持ち味は?(2011-11-09 09:00)


Posted by FPYUKO at 22:50│Comments(0)セミナー関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ち味マネーカードセミナー開催しました♪
    コメント(0)